2011年9月27日火曜日

てぃだかんかん





皆さん『てぃだかんかん』と言う映画をご存知でしょうか?

岡村隆史さんが主演されて
サンゴの養殖されてます感動の映画です

その物語のモデルになられました金城浩二さんとサンゴの養殖をされてます
さんごの畑に行ってきました!

ここまで来るのに本当に苦労された見たいです

二時間ほど今までの苦労や感動した事を教えてもらいました。

いろいろ皆さんにもお伝えしたいのですが文字では伝えきれません

しかし一つお伝えするならば


『志しで飯は食える』その言葉が印象に残ってます


こんな時代だからこそ大事な事だと

私は感じました!

沖縄に行かれた時に一度見学に行かれたらとても元気がもらえますよ!


今回一泊二日の沖縄でしたが

とても有意義にすごせました!


〜海とサンゴと小さな奇跡〜

0 件のコメント: